GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

思い出のクロカンコース

 本日のランニングクラブはクロカンコース(一周1.8kmくらい)を3周からの1200mT.T

 このクロカンコース、散策コースにもなっていて(本来の目的はきっとコチラ)、木々に囲まれて適度に山道感もあって、森林浴にはピッタリのいいところ。f:id:GoodMorningForRun:20200927183419j:plain

 その散策コースを我らランクラのメンバーは息荒くかけ登り、勢いに任せて下ります。だから絶対いつも誰か転ぶのです💦。

 2周目までは付いていけたのですが、3周目にペースが一気に上がり置いてきぼりになりました。

 急いで転ぶのも嫌だったので、慎重に自分のペースで走ります🏃‍♀️。

 一人で走っていると、中学生の頃を思い出しました😊。

 口に出すのも嫌なのですが、私は中学生の二年間弱を、アメリカで暮らしていて、陸上部に所属していました。

 貧弱チームだったので、練習もさほど厳しくなく、夏はトラックで走るのですが、冬は近くの木々茂る公園やゴルフ場のコースをのんびりジョグするのがいつもの練習。それが適度にアップダウンもあって、ゆるいクロカンコースのようなんです。

 他愛もない会話をしながら、森の中を走ることが楽しい時間でしたし、その時感じていた「走るの楽しい😃」という気持ちは今も変わりません。

 けどそれを口に出したくないのは、英語をすべて忘れてしまったから😁残ったのは思い出だけです(十分だけど)。

 今度の記録会はエントリー人数の関係上、中学生女子と一緒に走ることになりました。中学生に混ざってオバサンが走ります❗

 30年前の私は、30年後も走っていて、そしてその時の私と同じような年の子たちと走ることになるなんて考えてもいなかったな。

 アメリカ時代の陸上部では正直技術的なことはなにも学ばなかったけど、森を走ることで丈夫な足腰を育てることができたし、「走るのは楽しい」ということを教えてくれました☺️

 午後も予定外のクロカンコースをジョグ3km。f:id:GoodMorningForRun:20200927185322j:plain今日はたっぷり森林浴できました🌲🌲🌲

 1200mTTは4分19秒。クロカンの負荷は足にきます。