GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

運動の勧め

 4月はいっぱいは「補強+ジョグ」がメインメニュー。

 

 なので、今朝もヒルトレ頑張る。

 

 坂道でもも上げ、前方向のバウンディング、上方向のバウンディング、それぞれ50mくらい登ったあとに流し(150m)を入れる。3種×5セット。

 

 もも上げは高く上がらないし、バウンディングも高く遠くに進まない…。

 

 参考にした動画では上方向のバウンディングのことを「鹿がフェンスを飛び越えるように」と表現していたけど、30センチくらいの柵を飛び越えるのがやっとな感じ。

 

 とにかくやってる姿はカッコ悪いので、誰も通らないような場所でコソコソ、コツコツ頑張った。

 

 今のバイトはピラティスのジムの受付。入会の手続きもしているのだけど、よくお客さんから「ピラティスやったらおねえさんのような体型になれますか?」と聞かれる。

 

 嘘はついてはいけないし、ピラティスに過剰な期待を持たせてもいけないので、「ピラティスだけでは無理です」とハッキリお答え(笑)

 

 毎日走って、地味でキツい筋トレして、ヨガでメンテナンスして、食事制限して。


f:id:GoodMorningForRun:20240426210428j:image

メンテナンスのつもりだったヨガも想像以上にハードなことも。3点倒立。壁がないところでやるのは勇気と集中力が必要。

 

 週に1日、1時間の運動では変わらないだろうな、と本音をこぼしそうになる。

 

 けど、やらないよりはマシ。

 

 私みたいな体型になる必要もない。

 

 身体に意識を向けること。姿勢を正すこと。

 

 その意識が変われば身体も変わるし、日常生活が楽になる。

 

 運動を勧めていきたいな🤗