GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

47!

 今日は私の47歳の誕生日♥

 

 Happy birthday to me!

 

 空けておいたわけでもないけど、バイトもヨガも、その他の予定もなく、時間がたっぷりあったので、「そうだ47km走ってみよう!」と思い立つ。

 

 なのに外は雨。

 

 朝ランはパスして雨が上がるのを待ったけど、止む気配もなく、仕方ないので意を決してよーいドン🏃

 

 濡れたくないので、公園内の木の下を行ったり来たり。

 

 いつでもリタイアできるように近場を黙々と走る。

 

 最初から足は重め。30kmくらいの時が一番楽だったけど、終始快調とは言えないラン。

 

 30km過ぎで一度帰宅してトイレ休憩をはさみ、靴下とシューズも替えて、再び走り出す。

 

 残り10kmくらいからようやくメンタルも元気に。

 

 無事に47km走ってゴール✨


f:id:GoodMorningForRun:20240424172315j:image

 名古屋ウィメンズの写真。誕生日記念に買ってみた(笑)

 

 フルマラソン以上の距離を走ったの初めて。

 

 ペースは超ゆっくりだし、このタイミングで超ロング走する意味はなく、むしろトレーニング的にはNGだ。

 

 けど、47歳になった日に、47km走りきれて、己の体力を確認できた。

 

 まだまだ行くぞ🤗