GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

駅伝大会

 今日は駅伝。とても暖かい日になりました🌞

 子どもから、大人まで、学生チームもあって会場は大にぎわい。大会前のマジな緊張感に包まれていて、こちらまで緊張感が高まります。

 私は6区間中、5区担当。男性ばかりのチームで力の差は歴然。私のミッションは襷を繋げることのみ。ガンバリマス。

 一区間3.5km、目標ペースは3:45/km。これ私の3000mのベストペースです。

 アップはジョグと、設定ペースでの流し200mを6本しました。

 襷を貰うときちょっともたついてしまったけれど、5mくらい先に女子高校生が走ってます。とにかく彼女についていくことに。

 途中、子どもたちとパパが応援してくれ、200mくらい一緒に走りました。そんなことが許されるローカルな大会です。
f:id:GoodMorningForRun:20210221174149p:plain
 なぜかパパが最後まで私についてきます。ちょっと引き離したくなってラストスパートできました。サンキュー、パパ。

 結果は3.5kmを12分43秒。平均ペースは3分38秒!これで3000m走ったら10分54秒❗自己ベストじゃないですか💕

 スタミナ練習をしてきたつもりだったけど、スピードもついたのかな?テンポネクストのお陰かな?よく分かりませんが、良かった、良かった😊

 襷を繋いだあとは、のんびり子どもたちと一緒にダウンしながらスタート地点に戻りました。f:id:GoodMorningForRun:20210221173154j:plain

 結果は27チーム中14位。私は区間13位。順位を落とすことなく走りきれて安堵しました。

 大人たちが真剣になって、襷を繋ぐ駅伝。走ったあとはみんな清々しい表情をしていました。楽しかったね😊

 この状況下で大会を運営することは大変なことだと思います。出来る限りの対策をたて、安全に運営して下さったスタッフの皆様に感謝の気持ちが湧きます。ありがとうございました🙇‍♀️