GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頑張る姿

 走ってきました!静岡大井川トライアルマラソン🏃

 氷点下になりそうな気温、強い風🍃現地に着くと想像以上の風に心折れそうになります。

 けど「全然寒くないっ!」自分に言いきかせて、半袖短パンでよーいドン。

 いつも走るまでは不安のみ。前日の過ごし方も誉められたものでなく、体調もイマイチ。(大きい声では言えないけど、お腹痛くて走る前にロキソニン投入)

 コーチには「リラックスを心がけて」と言われていたので、とにかくリラックス、リラックスと走り出しました。

 けど、サブ3を目指す一番弟子と走るので、ペースは4:10/km。

 10kmの周回コースを4周+α。5kmの往路は向かい風のやや登り、5kmの復路は追い風のやや下り。

 往路で頑張り、復路はやや力を抜いてもスピードが出ます。

 そんな感じで平均4:10/kmで30kmまでは一番弟子と引っ張ったり、ペース管理してもらいながら走ります。

 リラックス、リラックス。仲間も走っているのでスライドで声を掛け合えます😊

 寒さもあって比較的余裕を持って30km通過。

 ここからさすがにキツくなりますが、頑張りどころ。向かい風区間では4:20/kmを出しますがまだ貯金はあります。落ち着いてリラックス。

 35kmからは追い風区間。自分の余裕度からしてサブ3はいけそう。けど、何がおこるか分からないから慎重にリラックス。

 そしたら目の前でなんだか、いちゃついている二人がいます。男性が女性のサブ3でもエスコートしてるのかな。給水でサポートしたり、ジェルを分け合ったり。

 どーでもいいけど、レース中にいちゃいちゃしないで、目障り😑←でた、嫌な女、キャサリン(笑)

 とりあえず目につく女子は抜かしておきます。

 ややペースアップして抜かしてからは、それがきっかけとなり追い風の恩恵も受けてビルドアップ。

 4:05/km切るまであげることができ、ラスト7kmを駆け抜けます💨

 結果、2:57:45のPB でゴールできました🙌

 そのあとは一番弟子のゴールを見届けます。出来た!サブ3😭✨
f:id:GoodMorningForRun:20211226192610j:plain一番弟子なんて言ってごめんなさい(私じゃなくて周りがそう言うのです)。この二年間ずっと頑張って走ってきた姿を見てきました。いつも諦めない強さは尊敬もの。目標が達成できて本当によかった。自分のこと以上に嬉しいです😊次はみんなを引っ張って下さいね。
f:id:GoodMorningForRun:20211226193411j:plain30km定例会ではラスト上げる練習をしてきました。今回もラスト5kmで最速ラップを刻めました。f:id:GoodMorningForRun:20211226193722j:plain今日もパパさんに送迎してもらいます。走っている間は子どもたちと撮り鉄静岡おでんにたい焼き、観光も少しできました。
f:id:GoodMorningForRun:20211226194032j:plainPB のお祝いは一升瓶ワイン(笑)こんなの初めて見たー。

 今は芯まで冷えた体をワインで温めています🍷みんなお疲れさま。心ゆくまで頑張った人の、キラキラした姿を見ることができて、この表情が見たいから私はみんなと走っているのかなって思います。いい一日でした💕