GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

きっとできる

 今日はランクラ率いる駅伝大会がありました。

 会場は聖地愛知池。ランクラから3チーム結成。

 ただこんなご時世だから、急に参加できなくなってしまったメンバー多数。駅伝総監督はチーム編成にだいぶ苦労したようです。

 そんな煽りを受けて、メンバーに欠員がでてしまった先週。急遽最近ランクラに来てくれるようになったあっつんさん(id:shibatsukai)に矛先が向き(私が向けちゃったかも😅)ます。

 あっつんさんスピードあるし、楽しいから走ってみなよ、そんな気持ちで推薦。そしてあっつんさん、快く引き受けてくれました😊ありがとう。

 一区間3.5kmの駅伝はともかく、3000mも走ったことがないあっつんさん。「どのくらいで走ればいいのか?」とのこと。

 今までの練習会での走りからキロ4ペースでいけそう。だから「キロ4で3.5km、14分で」と勝手なオーダー。「きっとできるよ」軽く伝えました(笑)

 けどテキトーな励ましではありません。私は出来ると信じてました。

 ランクラでのメニューはキロ4:45で5000m走ったあとに、2000mのフリー走がメイン。そのフリー区間であっつんさんはキロ4ちょっとで走れてますから。

 きっと大丈夫。きっとできる。そんな思いで職場から応援してました。

 結果はあっつんさんのブログで。
f:id:GoodMorningForRun:20220220194504j:plain襷渡しも完璧だね✨頑張った人たちだけが放つキラキラオーラの楽しげな様子が写真から伝わります。

 いいなぁ~、私も走りたかったなぁ~😃

 女性にとって3000mの12分切りは大きな壁です。

 それを越えてまた一つ強くなったね✨

 お疲れさまでした。私もとっても嬉しいです😊。

 あっ、今日は仕事でしたが、出勤前に3時間走、30km。職場でしっかり足を休めました。