GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

週末のセット練

 昨日、日曜日。

 前日のセット練、自転車での峠練(50kmライド)からのランクラ(5000m- 2000m-1000m)の負担を足に感じつつ、日曜日もランクラへ。

 あっつんさん(id:shibatsukai)とお話ししながらアップして、メニューは5000mを好きなペースで。暑さに慣れるのが目的。

 あっつんさんは爽やかにタンクトップに短パン。ブラトップ見えてるけど、エロくない。汗でキラキラした筋肉が、とっても魅力的✨です。

 片や日焼け対策バッチリの私は長袖手袋にタイツの暑苦しい女。自分のキャップが乾ききっていなかったので、長男のを借りてきたつもりが、👦「それパパのだよ」と次男に指摘され、テンションがた落ち💧キャップからなんか臭ってきそう…😷けど、日焼けしたくないから外せない…。

 と、どーでもいいことに捕らわれてしまい、ペースを決めきれず、キロ4をイメージしたグループについていくことに。

 けど、忘れてました。暑い日の5000mはキツいことを。

 キロ4をキープできたのは3000mまで。そこからはグループもバラけだして、結果(3:59- 4:01- 4:03- 4:15- 4:21)でした。

 あ~苦しかったぁ。

 そして、デザート🍰は1000m1本。

 足が全く痛くないわけでもないので、慎重に。砂の運動場200mの周回は滑るのもあって、3:45。どーでもいいけど、頭が痒い気がする…😑早く帰りたい。

 けど、仲間に「元気になってきたね」と言ってもらえました😊

 帰宅して、シャンプーしてようやくスッキリ✨

 午後から次男に「バタフライ教えて」とプールに誘われますが、私は教えてあげられないのでパパにお願いできたら、お母さんはフリータイム💕。

 峠練🚲しておこう!と思い、先週いった峠に再びチャレンジ。
一人だと出しきれず、思いのほか時間がかかりました。

 暑いけど、一人山の中をかけ登るのも悪くない。たくさん汗をかいたけど、頭は痒くない(笑)

 帰宅して、飲みながら🍺炊事洗濯お片付け。

 お母さん仕事を終えたら、寝てました😪

 しっかり動いた週末でした🤗