GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走るVS漕ぐ

 楽しい、楽しい週末💕

 ランクラ🏃も行きたいし、峠練🚲もしたい。

 そうだ、セット練にしてみよう🚲×🏃

 土曜日だけど早起きして、5時に出発🚲

 峠の麓まで20km。この前自転車屋の店長さんたちと行ったときは42分で行けたから、意外と近いと思ったのに、一人で行ったら55分もかかりました💦

 今日の峠。
この辺りでは手軽な登山やトレイルの練習として多くの人が登る山。

 登山道を登ったことはありますが、ロードのコースは初めて。

 一人でよーいドンで漕ぎ始めました🚲。

 しばらくすると後ろからぴったり足音が近づいてきます。

 抜かされそうで抜かさないから、私をぺーサーにしてるのかな?いいよ、こっちは自転車だし出来る限り引っ張りましょうと、ペースを一定に頑張って漕ぎました。

 けど、だんだんキツくなり、登れなくなります。ヒルクライムって太ももばかりに負荷がかかって痛い…。

 苦しい~😣って思っていたらランナーさんに抜かされてしまいました…。

 悔しい~自転車の重さ分だけジャマ。置き去りにして私も走りたい!って思いながら登頂🙌
25分くらい。
 私を抜かし先着して休憩していたランナーさんに👩「自転車より速かったですね」って言ったら👦「追いかけてしまってごめんなさい」って謝られました。

 自転車で負けたのがちょっと悔しい(笑)今度は走って登ってみようかな。

 急いで帰宅してランクラへ🏃

 今日のメニューは6000mぺーラン(4:50/km)からの2000m-1000m。

 様子みながらぺーラン。うん、大丈夫そう。

 2000mは(3:45-3:45)で走れました😊

 1000mは雨も降ってきてしまい、シューズが滑るし、なんだか怖い。出しきらず(3:38)でした。

 それでも、走れたぞ~😆

 ただ、一緒に走っていた勉強熱心な整体師さんに走りのアンバランスさを指摘されます。

 自分でも自覚しているところ。こんな状態で走っていたらまた故障してしまう😩

 膝も内側に入っているとのことで補正する筋トレを教えてもらいました。

 「走り方」からやり直しです😊

 ヒルクライムを含む50kmライドからのランクラ。充実したセット練でした。