GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

成長の機会

 今日は夏至。一年で一番太陽が出でいる時間が長い日。

 けど今日はあいにくの曇り空☁️

 昨日はジョグで足を休めたので、今朝は3000-2000-1000m(レスト2分ジョグ)をしてみました。

 3000mは4:15/kmを、2000mは4:00/kmを、1000mは4:00切りを目指しましたが、

 結果3000m(4:20- 4:22- 4:18)- 2000m(4:05- 4:08)- 1000m(3:55) でした。

 余裕はなく、頑張ってこのタイム。

 まだまだ違和感というか、痛みはあるから頑張っているといっても踏ん張れず。

 足より先に呼吸が苦しくなる。

 中距離的な持久力が一番落ちたのかも。

 次の日曜日は定例会。前回はとりあえず30km走れたから、次は4:30/kmでどこまで走れるか試してみたい。

 夏至は過ぎたけど、暑さのピークはこれから。

 暑いとどうしても走れないけど、暑いのを理由に走らないでいたら、成長の機会を逃してしまう。

 人も植物も夏に大きく成長する🌴
暑苦しい格好で今年も夏を乗り越えよう🤗腰の落ちたイケてない走り💧