GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

先生のアドバイス

 東京マラソン走られたみなさま、お疲れさまでした!やっぱり東京は特別な舞台✨大規模すぎて走りにくさはあったと思いますが、格別な雰囲気を楽しめたとかなと想像してます。

 

 そんな東京マラソンをテレビでみたいから、今日もウィメンズ組で最終調整、第2弾!7時スタート。

 

 今日の調整メニューは10kmペース走(4:30/km)からの1000m×3本(3:45/kmくらい?)

 

 私はやる気満々なのに、最近「先生」に昇格した元一番弟子が、そんなにやる必要はないと苦言を呈する😑。

 

 痛いとこないし大丈夫だって、と思うけど、先生の言うことは聞くべきか。姿勢よく「ペースは守るから」と約束して、よーいドン。

 

 が、やっぱりというか、最初から言うこと聞くつもりなんてないだろ、と後ろから痛い視線を浴びながら、ペース違反を続けます。

 

 ごめんなさい、だって足が勝手に動くのです…

 

 4:20/km切るくらいで走り、後半にかけて10kmで上がる予定の先生がペースを上げて抜けたところで、なんとなく追いかける。

 

 4:05/kmくらいで走り、av.4:15で10km走りました。暴走族って言われたけど、まぁ設定無視しても問題ない人たちと走ったから大丈夫😊


f:id:GoodMorningForRun:20230305212552j:image

ねぇさんは暴走族のリーダーだ(笑)

 

からの、1000m×3本。

 

 本当にやるの?やらなくてもいいのに、と最後までしぶしぶの先生も巻き沿いにして走る。

 

 調子よく飛ばしていると、後ろから「怪我するよ」と冷静な一言を刺され、ペースを落とす😑。

 

 2本は3:40で走り、時間切れの先生が抜けた3本目は自由に走り、頑張ってしまい3:30。

 

 3本目はフォームの美しい方と一緒に走ったから、つられてしまったのです。

 

 走り終わっても痛いとこなし。けど足は使いきったので、ダウンジョグはヨロヨロしながら帰宅しました。東京マラソンに間に合った!


f:id:GoodMorningForRun:20230305213752j:image

姿勢よく気を付けして、先生の話を聞くリボンが似合う可愛い女子たち。たまおさん(id:tamachan76)とあっつん(id:shibatsukai)はフォームの美しい先生をお手本にちゃんと走った優秀な生徒です。

 

 先生の言うことはちゃんときこう🤗生徒のことを思ってのアドバイスは真摯に受け止め守ろうと反省しました😊(←が、きっと次に生かされない)