GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

415筋

 昨日の土曜日は富山マラソン後、初ロング走定例会。

 

 ランクラから一緒に富山を走った富山レディース♥️も参加。


f:id:GoodMorningForRun:20221112202727j:image

今回のTシャツ、カッコいい✨レース1週間後にこのロング走会に来てくれる意気込みが嬉しいです。

 

 定例会恒例の大会報告では、不甲斐ない走りを報告することになってしまったけど、これをステップに走り続けるのみ。

 

 だだ出走前の掛け声「私はもっと強くなれる!」は元弟子にやってもらいました。これを叫ぶことができるほど、まだ気持ちは浮上してないのです😢。

 

 これからはその時一番元気な人に言ってもらおう🤗

 

 ランオフしていたから、足の状態が分からず、キロ530のチームで走ります。

 

 走り初めは痛みを感じて、まだ無理だったかなと思ったけれど、10km過ぎたあたりから痛みが軽減してきました。

 

 3周目(15km目)からは少しペースを上げられそう。じわじわキロ5まであげて一緒に走っていた方を引っ張ります。

 

 キロ530→キロ5に上げるには、少し前傾姿勢を取るといい。キロ530だと上半身の真下で着地している方が、そのままの姿勢でピッチを上げるなり、ストライドを伸ばしてペースを上げると足だけが先行して上半身がついてこない。

 

 だから前のめりの姿勢を取るのだけど、頭から前傾を意識すると腰が曲がって猫背になってしまうから、「尾てい骨を後ろに持ち上げる感じで」骨盤から前傾するといいと思ってて。

 

 一緒に走った方は姿勢がいいし、常にオヘソ下辺りを意識できる方なので、意識が伝わりやすく、リラックスした前傾姿勢がとれ、「走りやすい」って言ってくれました。

 

 まぁ、私もそんな感じで走り、大腿の筋肉をそれほど使わずに走ることができました。ただ膝への負担は大きいのだけどね。

 

 防府ラソンまであと3週間。

 

 ジョグをしている場合じゃないのだけど、どうにも痛めたところが癒えなくて、負荷の高いことができません。ちょっとシュン😢となってたところ、あっつん(id:shibatsukai)が

 

 「ねぇさんは415筋♥️があるから大丈夫!あとは3時間走ればいいだけ😆」

 

 と超前向きなアドバイス。415筋ってなんですか🤣?どこにあるの(笑)?

 

 どこにあるか分からないけど、きっと私の身体のどこかにある415筋♥️

 

 大会まで大切にとっておこう💰。

 

 だから今は3時間動かせる身体を維持する。

 

 そう思って、3時間、33km走って終了しました。ありがとう、あっつん🤗