GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

縁の下の力持ち

 名古屋ウィメンズに向けて最後の週末。

 

 ランクラから一緒に出場するウィメンズで最後の調整メニュー、10kmペース走。


f:id:GoodMorningForRun:20230304140809j:image

 (赤い上着の女性に注目。キャップのモリモリ具合🌸)さぁ、モリモリ頑張るよ👊✨で、よーいドン。

 

 キロ5が余裕な人、挑戦級な人、ちょっと厳しい人まで一緒に走る。

 

 応援に駆けつけてくれた男性陣がそれぞれに引っ張ってくれます。私はキロ5:30で走る方と一緒に。

 

 そして今回も名ぺーサーさんのお陰で10kmの自己ベストをだしたメンバーもいました✨

 

 レース1週間前にベスト出しちゃうなんて仕上がり上々💕本場が楽しみだね😊

 

 からの追加メニュー、5000mTT。(←常識的なウィメンズは走らない)

 

 こちらは本気で。「キロ4でいく」と言って走り出せば、3:50/kmを切るくらいで走るペース詐欺なワタシ😅。

 

 一緒に走ってくれていた男性を4km手前でちぎり、このままなら19分切れるかもと欲が出てきてさらに上げる。

 

 結果、19分2秒でした。惜しい、でも追い込みすぎない、いい感じの走り。膝も痛くない。

 

 あっつん(id:shibatsukai)も絶妙に引っ張ってもらい、設定ペースより速く走りました😊。調子のよさをキープしている。

 

 我らランクラウィメンズはいつも男性に引っ張ってもらい速くなってます。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230304133640j:image

今日もいい仕事をした男性陣。マラソン明けなのに、ありがとう😊自分がいいタイムで走ったときよりも、引っ張った女性がいいタイムで走ったときのほうが清々しい顔をしているように見えるのは気のせいか。

 

 男性って本当は「縁の下の力持ち」になりたいのかな。



f:id:GoodMorningForRun:20230304141244j:image

今日の私の目標はキロ4で走ってもリボンがとれないかを確認すること。しっかり止めたから大丈夫。これで本番も安心して走れる🤗。

 

 可愛いリボン🎀つけて「サブ3すっぞ!!」😆