GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

機嫌をとる

 祝日の朝。次男とお出掛け予定だけど、その前なら時間がとれる。

 

 ウィメンズ16日前。まだまだロング走入れても大丈夫だよね。ランクラ仲間のTさんと、あっつん(id:shibatsukai)が30km走するというので、便乗しました😊

 

 5時過ぎから出走、ぼっちランの時は6:00~5:30/kmくらいで。6時半にお二人に合流してからは4:40/kmに上げて。


f:id:GoodMorningForRun:20230223182803j:image

(あっつん、最近自分のブログでも顔出ししてるからこちらも隠さず。美人さんでしょ?)

 

 一番余裕のあったあっつん。走ったあとはご機嫌だったみたい💕

 

 Tさんは今週末マラソンを控えているのに、このタイミングでレースペースに近い30kmをする独特の調整。そして、あっつんにラストちぎられる始末(笑)😆ダイエットのしすぎね。

 

 私は昨日職場で慣れない力仕事をしたからか、腕が筋肉痛だし、背中が痛い状態。このペースが楽々ではありませんでしたが、なんとか走りきってav.5:08。まぁ可もなく不可もなく。


f:id:GoodMorningForRun:20230223183021j:image

 このタイミングの、このペースでの30km走に意味は見出だせないけど、みんなでおしゃべりしながらのランは楽しく、祝日のいいスタートでした。

 

 帰宅しても8時前。子どもたちを起こして、次男と岡崎城と併設されている「どうする家康大河ドラマ館」に向かいました🚃


f:id:GoodMorningForRun:20230223145310j:image

リニューアルされた岡崎城は子どもが楽しめる仕様になっており、大河ドラマ館はとても賑わってました。

 

 たくさん走って、たくさん歩いた一日。早めの一杯を始めながら、ゆっくり夕飯の支度。クタクタだけど気分はよい😊

 

 明日もう一日仕事頑張ろう。そして週末はしっかりウィメンズに向けた調整メニューしよう🤗

 

 自分のご機嫌をとれた30km走でした。