GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ムーミン家

 ラン友さんに、近所にムーミンの家があるよと教えてもらいました。

 えー市内なのに知らない😆。

 今朝は雨降りでしたが、とっても気になることは、この目で確認しておきたくなる性分。

 そのムーミンの家、ちょっとした山頂にあるとのこと。雨でなかったら自転車でいくところですが、今朝は雨にてランで向かいます。

 走って正解。自転車では泣きたくなるくらいの急斜面をえっちら登ったところに見つけました!
f:id:GoodMorningForRun:20210614200115j:plainスマホは持たずに行ったので、写真はラン友さんがくれたもの。

 ムーミン出てきたらどうしよう😳。スナフキンはいるのかな?

 目的のものを見つけられて満足😊

 帰宅して起きてきた次男に👩「ママね、ムーミンの家見つけたよ~」と言ったら

 👦「ムーミンって何?」

 あっ、あなたは知らなかったのね。仕方ないからパパに👩「ムーミンの家、見つけたんだよ」と言ったら、

 👨「雨の中、何してるの?早くシャワー浴びたら」と、まともな反応。

 納得できなくて、長男に「ムーミンの家、見つけたよ😃」と言ったら

 👦「それ嬉しいの?よかったね」と言われました😅。

 みんな見たくないのかな?

 スナフキンは言ってるよ。「僕は自分の目でみたものしか信じない。けど、自分の目でみたものはどんなバカげたものでも信じるよ」って。

 この目で見てみたらいい😊