GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

『いい事』あるかな

 雨が降ったり、止んだりの最近。天気予報も当てにならず、突然の豪雨に見舞われたり。

 今朝の雨脚は強めでしたが、お弁当を作り終わる頃には雨も上がり走れそう。

 昨日ガンバるメニューだったので、今朝はジョグ。気楽な気持ちでポクポク走ります。

 しばらく走ると晴れているのに、雨が降ってきました。けど、ふと空を見るとそれは見事な虹がかかっていました🌈。

 半円の弧をかく大きな虹😆!こんなハッキリ大きな虹を見たのは久しぶり!絶対に『いい事』ありそう💕嬉しくなりました。

 誰かに教えたいな~。誰か見ていないかな~。

 小雨の降る朝5時40分。こんな時間に外にいるのは少数派。

 けど、ラン友さんも別の場所で見ててくれて、写真をくれました。スマホを持っていなかったので、すごく嬉しかったです。
f:id:GoodMorningForRun:20210715190158j:plain
気分よく雨の中を12km ジョグ。せめてもと思い、坂道を意識的に選んで走りました。

 仕事はいつも通り、たいして『いい事』なく終わろうとした夕方。

 ふと「そっか、虹を見れたことが『いい事』だよね。何を私はそれ以上のことを期待していたのだろう😅」って自分の欲深さに気づきました。

 素敵な景色に会えるから、私は朝ランをやめられません😊