GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

30km走定例会へのお誘い

 しつこく今朝も筋肉痛が残ります😢

 まだまだしっかり走れない感じ。なので、いつもの池にのんびりジョグに出掛けます🏃

 その池には週に2回は走りに行くので、同じ時間帯に走ったり歩いている人たちとは顔見知り😊。

 その中に、まぁまぁいいペースで、たぶん毎日走ってる方がいます。

 ここ一年で一番よく見かけるランナーさんかも。

 ランクラのラン友さんもその方を認識していて、いつか30kmの定例会に誘ってみる?なんて話をしていました。

 今朝も走っていたら、その方に抜かされます。
 
 あっ、これはチャンスと思って、はじめましての挨拶もなしに、おもむろに30km走定例会に誘いました。

 👩「次の土曜日、朝の7時からここで30km走の練習会がありますけど、一緒にどおですか?」

 しばし沈黙の後…

 👦「まだ、2周(15km)しか走ったことなくて。けど、来月初のフルマラソンにエントリーしてます」

 👩「なら、走ります?土曜日、7時からここで」

 👦「ありがとうございます」と言って走り去っていきました。

 朝から変なナンパをしてしまいました😅怪しまれましたね。やはり男性のラン友さんから誘ってもらうべきでした。

 第2土曜日と第4日曜日にやっている30km走定例会。なるべくいろんな方に来て欲しいなって思うから、声をかけてます。 f:id:GoodMorningForRun:20211005195908j:plainいろんな方が、走る目的だけに集まり、一緒の場所で走るだけ。それがちょっとした繋がりになればいいなって思います。