GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

捜索

 気持ちよく晴れた土曜日。自転車で次男とランクラ会場へ向かいます🚲

 いつもよりご機嫌ナナめの次男。走ったら戻るかなと思い、会場へ連れて行きますが、着いても「走りたくない」「帰る」としつこく言ってきます😑

 ちょっとイラっときて「帰りたいなら一人で帰りなさいっ」と言い放ちます。

 ちょうどコーチの挨拶も始まったので聞いていて、終わったときに次男を探そうと思ったら本当にいません💦

 自転車は置いてあったので、歩いて帰ったのかな?

 自転車で追いかけて、歩いていそうなところを探しますが、見つけられません。

 自宅から会場まで5kmくらい。三年生が歩くには長く、経路も複雑。

 迷子になってるかな💧事故にあってないといいけど💧可愛いから誘拐されちゃう💧

 心配と、苛立ちと、「帰れ」と言った後悔と、いろんな感情がぐるぐるしながらも見つけられないので、一時間くらい探してから会場に戻りました。

 そしたら次男、練習会に参加していました😮!

 コーチに聞いたら👦「えー途中からいたよ。今日元気ないね」と。

 私と行き違いで練習会に戻り走っていたみたい。

 よかったぁ😢けど、なんか気持ちが落ち着かない…。

 「帰れ」と言ったのは私。けどすごい心配して探したのに、当の本人はケロっとして練習している姿を笑顔で見れませんでした。

 ランクラのママ友に一部始終を話していたら泣けてきました。

 帰宅してからはパパに叱られた次男。こちらも泣いていました。ジュゴンも泣いてるみたい。
親バカコラージュ。走れないとメンタル落ちぎみ。ついつい子どもにキツく当たってしまうことも。ごめんね…。大好きなんだけど…。