GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ゆるキャン△

 この時期は厚労省からの通知で「蚊やダニを媒体とした感染症に注意しましょう」というポスターが届きます。

 今年のポスターを見てみたら、知らないアニメの女の子が書かれてました。

 最近の傾向として厚労省は人気アニメのキャラクターを使用するので今回もそのパターンだなと思って、隣のアニオタクの同僚に見せます。

 👩「ねぇねぇ、こんなの届いたよ。知ってる?」
f:id:GoodMorningForRun:20210720191523p:plain
 👦「うおぉ~、ゆるキャンじゃないスっか」「これマジ欲しいっス」

 👩「ダメだよ…😅」

 聞けばキャンプをする女の子らしいです。かなり有名で、同僚はゆるキャンの影響でキャンプグッズを買っていると、嬉しそうに教えてくれました。

 キャンプとは無縁そうなオタク気質の彼までもアウトドアに向けてしまうアニメの影響力に感心です😊

 我が家も「弱虫ペダル」の影響を受けて、自転車にハマってます。次はキャンプもしてみたいし、見て?読んで?みようかな。

 今朝はあまりやる気もなかったのですが、いちをメニューをこなしました。

 5000mのぺーラン(3000mは4:30/kmで2000mは4:15/km )からの1000TT (4:08)。1000mは途中で集中力が切れてしまいました😓。

 長男はまだお腹が痛いと行って学校を休みました。体調悪い子を置いて出勤😔。「モヤモヤ」は残ります。

 元気になったらキャンプしたいね😊。けど「夏は虫が多いから、初心者は冬にキャンプしたほうがいいっスよ」だそうです。