GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お世話係

 昨日、長男が自転車で転倒した際にハンドルで腹部を強打しました。痛がってはいたものの、テレビを観たりは出来ていたので様子を見ていたら、夜中に痛くて泣き出すのです😢

 痛み止を飲ませても痛みは変わらず、夜中に夜間緊急外来を受診しました。

 CT を撮ってもらい、異常はなさそうだけど、念のために一般外来を受診するようにとのこと。

 今日はどうしても仕事が休めず、パパに代わりに付き添ってもらいます。

 本当は私が付き添いたいくらいだけど…😔

 どうしても休めない仕事は、今日から職場に実習に来る保健師学生さんの指導を担当しているから。要はお世話係です。

 私がアテンドしないと、初日から困らせてしまう。大切な保健師の卵たち。大切に育てて将来はしっかり働いてもらいたい。

 一日中長男の様子が気になりつつ、学生さんのお世話。本当は息子のお世話をしたいのにな、パパで大丈夫かな?困ってないかな。

 お昼過ぎにようやく診てもらえて、「打撲」とのこと。帰宅して長男の顔をみて、ほっと安心😊

 甘えてきたので、よしよししてあげました。
f:id:GoodMorningForRun:20210719201643j:plain
 寝れなくなってしまったので、いつもの朝ラン。11km ジョグ。

 学生さんのお世話と息子のお世話。仕事と家庭のどちらが大切なのか、という問いにぶつかりそうになりましたが、今までもその時々で、出来る選択をして、ここまで来ました。どちらが大切かという問題ではない。

 子どもを育てながら働く「モヤモヤ」を感じながら過ごした一日でした。