GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いつもの神頼み

 フルマラソン前日。

 私は決まって近所の足の神様が奉ってある「足王社」に向かいます。

 家から片道3km。前日の調整ランにもちょうどいいのです。
f:id:GoodMorningForRun:20201219173518j:plain
 無事に完走できることと、一緒に走る仲間の安全をお願いしました🙏

 その後は走りすぎちゃうかなと思いつつ、ランニングクラブに行きました。

 今日も亜細亜大学陸上部の爽やか青年が来てくれていました。

 大会前日の調整の仕方を聞いたところ

 ハーフマラソンの前日には、6~8kmのぺーラン(ペースは本当にゆっくりどのこと)、をしたあとに、1kmをレースペース+5秒くらいでフォームに気を付けて走るとのこと。

 コーチからもぺーランは3kmでやめるようにいわれ、3km(4:40/km)走りました。その後600mをレースペースで走ろうと思ったけど、速く走りすぎてしまいました💦。

 なんだかんだアップもいれると10km以上走ってしまったと思います。

 明日に影響しないといいな。

 夜ご飯はお好み焼きにしたいと思っています。とある最強ランナーから前日はキャベツを山盛り食べると聞いたので😉。

 あとはお風呂にゆっくり入り、明日は朝早いので早めに寝ます😪。

 目標タイムは3時間15分切り。ペースは4分30~35秒で入り、維持していきたいと思います🙋。ガンバリマス。