GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ストレス

 月曜日の夜から長男が腹痛を訴えていました。

 1週間前に自転車で転倒した際にハンドルで腹部を打ったところが痛いと。

 痛がり方が激しかったので、かかりつけ医で見てもらいましたが、原因が見当たらず、けど激しく痛がるものだから、まさかの救急車で緊急搬送されました😱

 救急外来でCT などの検査をして、出された診断が『便秘』…。

 えっ?便秘でここまで痛がるの?

 食べれないし、飲めないから、何回も吐いてますけど、便秘が原因??

 救急外来で点滴と浣腸をしてもらい、腹痛は相変わらず続いてますが、これ以上治療はないからと、帰ります。

 一晩中痛いと騒ぎ、吐くものないから胆汁を吐き、親子共々ヘトヘトで朝を迎えました。

 水分もとれないから、もう一回かかりつけ医にいき、点滴をしてもらいました。

 先生も「便秘でこんなに痛がるかな」と。レントゲンを撮りましたがやはり所見はありません。

 午前中は私が仕事を休みましたが、午後からはパパが休みバトンタッチ。

 午後から出勤して、職場での会議でかかりつけ医にまた会いました。

 👩「さっきはお世話になりました」

 👨「まだ痛がってる?」

 👩「はい、変わらず。けどあの痛がり方って普通じゃないですよね。メンタルかな…」

 👦「そんな気もするよ。学校のこと聞いてみたけど、大変そうだね。明日、気持ちが楽になる薬を出すね」

 2日間飲まず食わずの長男。せっかく丈夫なモヤシになってきたのに、すっかり普通のモヤシに戻ってしまいました😩。

 積極的に話しかけるタイプでもないし、新しい環境に馴染むのは時間と緊張がかかります。知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかな。

 もちろん今朝はランオフ。自分自身の体調不良より、子どもの体調不良のほうが辛いです。

 はやく良くなってね🍀