GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

トレラン用シューズ

 先日ナイトマラソンで優勝したときにもらった商品券一万円分😆嬉しいですが、三重県四日市にしかないお店でしか使えないもの。

 うーん、これを使いにまた四日市に行く?

 迷いましたが、せっかく貰ったものだから使っておきましょう。

 で昨日、お買い物に行ってきました。

 ただそこのお店、アウトドア専門店でキャンプや登山、トレランをしない私には欲しいものがない…。

 けどせっかく来たし、何か買わないとな。

 トレイルには手を出すつもりはないのですが、登山はいつかやってみたい。シューズも置いてあったので、お店の人にお勧めを聞いて、購入してみました。f:id:GoodMorningForRun:20210726193537j:plain「ALTRA」というメーカーのもの。軽くて、ソールは固くゴツゴツしてて、いかにも山登りに向いてそう。トレラン用です。

 ちなみにセール品で、かつ商品券の一万円分を引いたら、自己負担額150円でした🤣

 パパのリュックやら、その他もろもろお買い物して、四日市といえぱ
f:id:GoodMorningForRun:20210726194423j:plainナローゲージ(線路の幅が狭いのです)で有名?な「あすなろう鉄道」に乗り、
f:id:GoodMorningForRun:20210726194625j:plain「とんてき」食べて帰ってきました。

 さっそく今朝そのシューズでジョグしてみました。不整地の坂道をテクテク走ります。登りやすいし、下りはグリップ効いて安定している。さすがトレラン用。

 とりあえずこのシューズで登山がしたいです😊