GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録3時間4分47秒。サブ3への階段、昇ります。

無病息災を願う

 長男の腹痛&おう吐は続いていて、昨晩も何度も吐き、朝を迎えました。

 明け方に少し落ち着いて寝てくれたけど、私は寝れず朝ランしました。

 この時期は近所の神社で茅の輪くぐりをしています。無病息災を願いながら茅の輪をぐるぐるf:id:GoodMorningForRun:20210729191100j:plain
 午前中にかかりつけ医で点滴や、痛み止、鎮静剤を入れてもらいますが、痛みは変わらず。もうここでは見れないと、大きめの病院に転送。もう一度CT を撮り、「腸閉塞」だろうとのことで、今度は入院施設のある病院に救急車で救急搬送されました😩

 その間ものたうちまわる長男。もう何でもいいから痛みをとってくれ、と背中をさすります。

 救急外来で検査をして、腸閉塞と診断され、今後の治療方針が決まり、ようやく痛み止を使って寝かせてもらえました。

 しばらく入院して絶食で様子をみるそうです。場合によっては手術もありうると脅されます。

 ただこの時期の入院は付き添いも面会もできません😭。

 寝たまま入院になった長男。目が覚めたら一人病室でママはいません。

 「何使っても構いません。ずっと寝かせておいて下さい」と真剣に頼みましたが、「お母さんそれは、小児では無理です」と真顔で言われました。

 これで痛みからは解放されたという安堵と、診断がついた安心と、今後どうなるのかという不安と、一人にさせている心配で、気持ちはごっちゃ。

 けど、外科の担当医はよく知る近所のパパさんランナーでした(今はランオフ中ですが)。救急外来でお会いしたときは、びっくり。よろしく頼みますよ、お願いします🙇