GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

鳥羽水族館~おばさんたちの遠足

 りるさん (id:riruriruhkg)がおじさんたちの遠足を楽しんでいるころ、私はおばさん(妹)と鳥羽水族館へ遠足にいってました(笑)

 ランとは関係ない純粋な遠足なので、特記することなし。
鳥羽水族館にしかいないデュゴンに会い、お決まりの手ごね寿司に伊勢うどん💕
強いて言えば、鳥羽行きの特別特急「ひのとり」はGW だけのレア運行。(普段は大阪↔️名古屋間のみの運行です)これに乗るのが主な目的💦

 真面目な私はそんな遠足の朝もトレーニング🚲

 自転車屋さんにヒルクライムするならダンシング(立ち漕ぎ)も出来るようにしないとね、と言われているので練習です。

 自転車屋さんから教えてもらったポイントは4つ。

①重心はサドル上の中心に。前輪加重にならないように
②車体を軽く左右にふってバランスをとるけど、体幹はゆらさない
③足踏みは上下に。下に下にかけない
④前を向く(下をみない)

 これらを意識しました。ギアは2つは重くするようにとのこと。

 確かに立ち漕ぎに慣れると楽に登れる。ただ長くは続かない。

 前のめりにポジションとりながら、重心を中心におくって?

 左右にフラフラするし、すぐ下を見てしまう。

 上下に漕ぐって意味が分からない…。引き上げる力も要るってこと?

 分からないことが多いながらも、昨日も今朝もヒルクライム(というほどの勾配はないのですけどね)してました🚲

 上半身に力が入るので、肩凝りがする。ふくらはぎも寝ているときにつるようになりました💧新しい刺激が入っているかな。

 肝心の足の調子はまだまだ歩くのもぎこちないのだけど、安静にしていないので治りが遅いのは仕方ないです。

 今日も遠足だったので、たくさん歩きました😊楽しかったなぁ🤗