GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

軸はブレずに

 今日はヨガの日。午前中から夕方までヨガ三昧。仲間との練習も楽しい。


f:id:GoodMorningForRun:20240430204209j:image

ダウンドッグ、というアーサナ。お見本は上。私は背中が真っ直ぐにならない。

 

 手のひらからお尻にかけて真っ直ぐ軸を感じるといいよーなんて言われるけど、軸を感じられない…。


f:id:GoodMorningForRun:20240430204444j:image

けど、3点倒立は得意。「軸を感じるとどこにも負荷がかからないからキツくないよ。ずっと逆立ちしていられる」なんて言ってみたけど、出来ない人のほうが多い。

 

 ランの時も接地の衝撃は身体の軸を通って頭のてっぺんから抜けることを感じられると、膝や腰に負担がかからなくて楽に走れる、と思っているけど「???」ってなる人の方が多い。

 

 「身体の軸」

 

 分からないようで、ある。見えないけど、ある。

 

 そんな軸を感じながら走って欲しい。

 

 4月の月間走行距離は474kmで過去最長。

 

 いつの間にそんなに走ったのか?と自分自身でも思っている。

 

 補強月間だったから筋トレたくさんしたけど、ジョグとロング走もしていたかも。気候もいいし、お花はたくさん咲いているし、気持ち良く走れる季節を満喫できた。

 

 5月からはお楽しみのレペティション月間。

 

 短い距離のスピ練して、スピードを身につけていく。

 

 5000mで18分を切る。

 

 この軸はブレずに走ろう🤗