GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

刺激入れ

 連休後半の初日はレペティションから始まる。

 

 いつもの公園で、フラットコース、薄底ペラペラシューズを履いて、200mを39″×10本が設定。レストは呼吸が落ち着くまで(だいたい2分)。

 

 昨日お試しで5本走ったときは下り基調のコースで37〜38″で走れたから、今日もいけると思ったけど、これがけっこうキツかった…。

 

 レペは力んではいけない。

 

 上半身はリラックスさせて。脚がピキッとこないように。

 

 そんなことを意識しながら走ってみれば、最初の5本は39″台。

 

 ギリギリ。後半5本は頑張る意識を入れて38″台。

 

 去年は36″台で走れたこともあるので、そこまで戻さないと…。

 

 とりあえず5/5の記録会に向けて刺激入れができた。

 

 その後はセンパイのお宅でバーベキュー。

 

 家族でおじゃまして、たくさん食べて、たくさん遊んでもらって、楽しいひとときを過ごす。

 

 写真1枚も撮らず。そのくらいリラックスできたいい時間だった🤗