GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

課題はパワー

 子どもの日は初のマスターズ記録会。

 

 会場の雰囲気も「陸上」を続けてきた人たちの集まりだからか、真面目な雰囲気。けど、ベテランが醸し出すゆるい空気も。

 

 慣れない雰囲気にドキドキしながら、マスターズのゼッケンつけて、腰ゼッケンもつけて、スパイク履いて、よーいドン🏃

 

 今日の目的は現状把握とスパイクの確認。イーブンペースで走れるところを探りながら維持すること。

 

 前々日の200m×10本の筋肉痛を残していたし、連日の飲み食いで体が重い。

 

 この状態で自分がどのくらいで走れるのか検討がつかない。けど3:40/kmくらいで入ろうと決める。

 

 スタート〜2000mは3:38/kmを刻む。余裕もあった。

 

 けど2000〜4000mは3:45/kmまで落とす。暑いし心肺がキツい。いつもより息が上がる。

 

 4000m〜フィニッシュは3:42/km、結果18:29。

 

 18:20くらいで走れるかもと思っていたから、少し残念な結果。

 

 けど、初戦だし、スパイクデビューしたし、上出来ではないけど、悪くはない。そう思えた。


f:id:GoodMorningForRun:20240505195234j:image


f:id:GoodMorningForRun:20240505195303j:image

 スパイクは恐れていたほどではないけど、まだ履きこなしているとは思えない。

 

 もっとスピードをつけよう。3:30/kmを楽に出したい。スピード出すには筋力もつけよう。自分の足でバネを生み出そう。

 

 同じカテゴリーで県記録を更新した女性はとてもパワフルだった。

 

 私は雰囲気も合わせてパワーが足りない。

 

 課題はパワーだ🤗