GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お試しのレペ

 連休合間の平日。今日のミッションは小学校の引き渡し訓練。

 

 午後にお迎え要請のメールが来たら、教室まで子どもをお迎えに行く。

 

 たったそれだけのことだけど、拘束感があってなんだか落ち着かない。

 

 そんな予定はお構いなしに、休みのパパは朝から自転車で長距離ライドに。まぁ、いいけど…。

 

 メールが届いて割とすぐに学校にお迎えに行ったら、最後の方だった。

 

 「ママは普通の服だと足が遅いよね」そんなことを言われながら次男と一緒に下校。ようやくホッと一息。

 

 今朝は珍しく二度寝かまして寝坊した。

 

 目覚ましを止めた記憶もなく、明るくなって目が覚めたときは、ちょっとびっくり。

 

 それでもいつもより1時間多く寝ただけ。ランオフしようか迷ったけれど、少しは時間があったのでとりあえず走り出す。

 

 5月からはレペティション月間。200mを39″で走るのが今月のミッション。

 

 今朝は200m×10本する予定だったけど、時間的にも気持ち的にも出来そうになかったので、お試しにどのくらいで走れるのかやってみた。

 

 シューズはあえての薄底ペラペラシューズ。

 

 下り基調のコースで、スピードの出し方を思い出しながら走ってみたら37〜38″くらいで5本走れた。

 

 余裕はないけど、上半身はリラックスさせて、頑張れば10本は走れそうだという感覚を残して時間切れ。

 

 お試しのレペができた。

 

 明日は10本やってみよう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20240502181852j:image

本文とは関係ないけど、先週の名古屋城周辺の藤棚。お花を見にちょっと遠出をしたいのに、子どもたちが全然付き合ってくれない。