GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

セット練からの日曜日の夜

 3時間走(36km av.5:04/km)した翌日。

 

 今日はランクラメンバーはほとんど駅伝大会にでるので、練習会に行っても誰もいないだろうなと思って行ったら、本当に誰もいなかった(笑)🤣

 

 誰もいないとはウソです。ジュニアメンバーはいたし、パパと私ともう一人の女性のみ。

 

 コーチはジュニアの指導に回ったので、残された大人3人は自由に走ることになりました。

 

 まぁ、想定内の転換なので、一人でも1000×10本(レスト90秒)しよう!と思ってよーいドン。

 

 設定はキロ4をみないこと。昨日のロング走からのセット練です。

 

 が、一本目からキツイ。当たり前だけど、昨日の疲労を色濃く感じながら、3本3:50/kmを切るくらいで走ったところで止めたくなります。

 

 5本走ったところで、もう無理だとペースダウン。いつ止めようと思いながら、キロ4見たらそこが止め時と決めて、一本一本走ります。


f:id:GoodMorningForRun:20230212192021j:image

本数を重ねるごとにペースを落とす、よろしくない転換。けどなんとか全本4:00を切ってコンプリート。

 

 こんなにキツい?余裕なし。

 

 練習の後は次男のご機嫌をとりつつ、駅伝大会の会場に向かいました🚲

 

 みんなの応援をします。アップダウンのあるタフなコース。坂を登りきったところで応援していましたが、みんな辛そう…。頑張って!

 

 ランクラメンバー以外にもたくさん応援できて楽しかった🤗次男も途中までは「ファイトー」「頑張って下さい」って応援してた。

 

 帰宅したら夕方。週末遠征に行ってた長男も帰ってきて、ごはんの後、お菓子を食べながらテレビをみる日曜日の夜。

 

 たくさん走ったし(15km)、久しぶりに次男とサイクリング(18km)できたし、駅伝の雰囲気感じられたし、楽しい週末でした。

 

 明日から働くエネルギー残ってないな🤣