GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

モチベを保つ

 寒さの残る土曜日の朝。今日も次男と一緒にランクラへ。

 今日はあっつんさん(id:shibatsukai)も参加。会場まで走ってきたようで、聞けば帰りは自宅まで10kmくらい走って帰るとか😮

 他にも走って来る方もいて。まぁまぁ負荷の高い練習前後に走ろうと思う気持ちが素晴らしい✨

 子どもと一緒とはいえ、送り迎えしてもらっている自分をやや恥じました。

 今日のメニューは4000mぺーラン(4:45/km)からの2000mフリー。レストをおいて1000mTT。

 ぺーラン区間は速め(4:35/kmくらい)で集団は推移して、フリー区間は3:50/kmくらいで走りました。

 レスト後の1000mは3:28。最近、どんな状況でも3:30を切れるようになってきてコーチからも「スピードもついてきたね」と言ってもらえて嬉しかった😊

 ぼっち練では出せないスピードだけど、集団で走ると出せます。

 今後の大会の行方が不安ですよね💧

 「きっと、どうせ」という気持ちが拭いきれなくて、ランへの追い込みも緩くなりがち。

 みんなも同じような気持ちなのか、なんとなくですが今日のランクラの雰囲気はいつもよりやや緩く元気がない感じがしました。

 こんな状況でモチベを保っているのは難しいです。こんなときは集団の力を借りて、一つ一つ与えられたメニューをこなしていきたいと思いました。
 
 まっ、ランクラの一番の楽しみはメニュー前後のおしゃべり😊

 今日もあっつんさんはじめウィメンズたちとあーだこーだランの話をして楽しかったな✨
f:id:GoodMorningForRun:20220115182412j:plain走ったあとは、次男とみかんゼリー🍊を作ったり、新しくしたオーブンで焼き芋🍠焼いたり、ロールケーキ食べちゃったり🐷

 たくさん走ってるわりには一向に痩せないワケです💦。

 明日も美味しくご飯食べたいから、一生懸命走ろうー。