GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

水浸しの土曜日

 朝から雨の土曜日☔。

 雨でも基本開催するランクラから珍しく練習会中止の連絡がきました。

 ホッとしたような、寂しいような。ランクラでスピ練しないとジョグってばかりの私なので、週末くらいは刺激を入れたかったな😔。

 空いた時間で何しようかなと考えていたら、フト「泳いでみよう!」と思い立ちます。

 わたくし泳げるのですが、なんせここしばらく泳いだことがないのです。最後にプールで泳いだのって…。結婚してからは泳いでいないし、20代の時にジムで泳いだことがあったような…。

 そんなレベル。けどきっと泳げるでしょう😊

 珍しく泳ぎたくなったのだから、気が変わらないうちにプールに行きます🏊

 数年前に海水浴用に買った水着を引っ張りだし、そう言えば泳いでいないけど、遊ぶプールには行ったことあったなと思い出します。

 隣町の公共施設のプールへ。パパと次男も一緒に。

 ひっさしぶりのスイミング。泳げるかな…。

 少し緊張して泳ぎ初めましたが、やっぱりちゃんと体は覚えていて、クロールも平泳ぎも、背泳ぎも溺れずに出来ました🤗バタフライはやめておきます。

 次男の泳ぎもみながら、なんだかんだ2時間くらいプールにいて、1000mは泳ぎました。(本当はガーミンでスイムを計測したかったのですが、時計は外すように言われてしまいました😢)

 自転車もそうですが、走ってばかりいないで、時には違う動きをすると気持ちがいいですね。

 泳いで🏊、自転車乗って🚲、走ったら🏃、まるでトライアスロンですが、全身をくまなく使って、実はバランスのいい競技なのかなって思いました。

 タフすぎて、出来ませんけどね😉

 泳いでスッキリした土曜日でした。また泳ぎに行こう😊
f:id:GoodMorningForRun:20210619193211j:plain
 午後からは商業施設にて少しだけお仕事。迎えにきてくれた次男とまた水浸しに😳