GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ふるさと納税枠

 今日は防府ラソンエントリーの日。

 山口県防府。本気度合いの強い大会。コースもよく、記録も出やすいと言われています。

 大阪国際女子マラソンのエントリーにギリギリ間に合うので、走って設定タイムをクリアーしておきたいところ。

 ただ、なんせ遠い…。

 パパにいちを👩「防府ラソンに出たいのだけど。どおする?一緒に行く?(運転してね、って意味)」と聞いてみたら、

 👦「防府山口県?車で半日かかるよ」

 👩「知ってるよ。だから聞いてるの。一緒に行く?」

一晩返事がなかったので、翌朝もう一回聞いたら

👦「…一人で行っておいで…」と言われました。

 気楽な一人旅の許可を得て、いざエントリー。

 一般エントリーは抽選だったので、ふるさと納税枠で確実にエントリー権を得ました。(ふるさと納税するの初めて。本当はもっと魅力的な返礼品もらえるところに納めたかったな)

 往復の交通費、宿泊代、エントリーフィー、ふるさと納税代。

 マラソン一本走るために、山口県に行く。何万円もかけて。

 お金、かかるな😅(パパが経費知ったらびっくりしちゃうかな)

 けど、いいのです。この挑戦プライスレスだから✨(笑)

 これで11月に富山マラソン
 12月に防府ラソン
 
 どちらかでサブ3、とはいかなくても3時間5分以内で走って、1月の大阪国際女子マラソンを目指す。

 出来るか出来ないかではなくて、やるかやらないか、です。目指すのは自由だから😊

 自由にさせてくれてありがとう、パパ🤗