GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

5000mのペース

 今日もランクラに行きます。

 その前に朝ジョグ。キロ6:30くらいで気持ちよく愛知池を一周(13km)。いつもの方々、週末に見かける方々に軽く挨拶。てつさん(id:tetsu-san)にも😊

 ランクラメニューは坂道+トレイルコース+階段(345段)の2.5kmくらいの道を走ったあとに、1000×2本。

 の予定が、みんなの疲労度を加味してコーチが600-400m(つなぎ200mジョグ)に変更。

 短い距離は苦手。出しきれないし、追い込めない。

 600m(2:03)と、400m(82秒)で走り終了。

 うーん😑もの足りない…。

 なので、終わりの挨拶をした後に走ってくれそうな方に声をかけて、追加の1000mをしました。

 この状態でのタイムがきっと5000mでのペースになる。感覚的にそう思いました。

 3人でヨーイドンしましたが、600-400mで出しきったお2人は失速気味。

 出しきれなかった私は頑張って3:40で走れました。

 付き合ってくれた方は「乳酸パンパンで走れなかった😅」と。ごめんね、無理させちゃったね🙏そんな風になるまで走り込んでみたいよ。

 今日、ラスト1000mを3:40で走れた。昨日の3000-1000mの1000mは3:30(コースがやや短い)。

 これからして、記録会の5000mのペースは3:45/kmでイケるかも。

 けど、ビビりの私は最後に失速するのが怖いので、3:50/kmで入って、少しづつ上げていき、19分切りを目指します。

 まっ、初めての5000m記録会。どんなタイムでも自己ベストなのが嬉しい🤗

 7月の月間走行距離は368kmでした。

 みんなから「急激に復活したね」と言ってもらえます。「故障してた間の過ごし方がよかったんだね」とも。

 故障中はスイムもしたし、ヒルクライムにも挑戦した。けど、やっぱり走るのが一番好きということが分かった7月でした🤗
午後はスマートトレーナーを見に自転車屋さんに行きました。お値段高めで決められず💧。ズイフト楽しそうだけど、これをするくらいなら走っていたほうがいいな、と思ってしまいました(笑)