GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

山口に着く

 今日は防府ラソンに向けて山口県に行く🚄

 

 の、その前に2日間家を空けるのでご飯の支度。たまおさん(id:tamachan76)は豊富な作り置きを用意したらしいけど、

 

 私は鍋いっぱいのカレーを作成。

 

 👩「これ2日分だから。考えて食べてね」と言い残して出発。

 

 普段半径3km以内で生活している私にとって、山口県まで行くなんて大移動。しかも1人。

 

 👦「ママ大丈夫?」と心配してくれる次男に、

 👩「大丈夫よ。新幹線に乗ってしまえばいいだけだから」と言ったものの何か不安。

 

 チケット買って、無事に席に着いたら、あとは「新山口」で降りるだけ。

 

 そう思ってうとうとしたり、スマホをいじっているうちに「広島」を通過。次の駅だったかなと思ったけど、アナウンスは「徳山」。

 

 あれ?その次だったかなと思ったら、次は「小倉」に止まると、アナウンス。

  

 あれ??「小倉」って福岡じゃない??ヤバい😱九州に入っちゃう💦

 

 焦りました…。そっか、途中で乗り換えないといけなかったんだ。

 

 小倉に着き、博多土産でも買ってしまおうかしらと思ったけど、ネタぽいと思いとどまり、大阪行きに乗って「新山口」に戻りました。

 

 余裕を持って出発してよかった。

 

 ホテルで明日の準備をして


f:id:GoodMorningForRun:20221203222132j:image

たまおさんと、ラン友さんと夜ご飯を食べました。その後、どうしても食べたかった山口名物「瓦そば」も。


f:id:GoodMorningForRun:20221203222301j:image

美味しかった😋

 

 レースプランは定まりませんが、大阪国際出場基準をギリギリ狙える4:20/kmでどこまで走れるか、ここまで来たらチャレンジするしかないのかなと。

 

 ホテルに戻ったら次男から電話。

 

 👦「ママー、久しぶり」と(笑)

 

 そうだね、10時間ぶりだね。

 

 👦「カレー半分以上食べちゃった。明日の分、足りないよ」と。

 

 そんなことは知りません😑。

 

 おやすみなさい。明日は頑張ろう🤗