GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走り方を意識して

 防府ラソンはエントリー権を得た。

 週末は記録会(5000m)。

 だから今日は頑張りどころ。いつものコースで1000m×6本のインターバルをしました(レスト2分ジョグ)。

 1本ずつ、意識することを変えて。

 1本目は流しのつもりで。①(4:08)思ったより速い。今日はイケるかも。

 2本目は上下のブレを減らすように。ポニーテールが揺れないように(笑)。②(3:49)。走りにくかった。

 3本目は足の裏を後ろの人に見せないように。③(3:45)。自然とピッチが上がる。

 4本目は脇をしめて腕を真っ直ぐ振るように。④(3:40)。腕の振りにムダがなくなると、自然と足さばきもよくなる。

 5本目はストライドを伸ばして。⑤(3:32)。一番気持ちよく走れた。

 6本目はピッチで走ろう。⑥(3:40)。バテてしまった💧ラスト上げれず。

 そんな感じで6本走りきりました。1000mだけなら⑤のストライドを伸ばして走るのが一番速い。けど、このフォームだと5000mはもたないから、④の腕の振りを意識するといいのかなと思いました。

 そして朝から汗がとまりません💦

 12月開催の三重松坂マラソンでは救護ランナーとして応募していました。

 昨日、抽選の結果が届いて、走れることに😊(定員を越える応募があったようだけど、みんな走れることにしたみたい)

 防府ラソンの2週間後。だから無理のないペースで周りに気を配りながら走ろうと思います。キロ5くらいかな…。

 こちらも楽しみです🤗