GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

大阪国際への準備

 大阪国際女子マラソンの出走資格のタイムはクリアした。

 

 次はエントリーしないと。

 

 このエントリー、ネットでサッさというわけにはいかず、なかなかにアナログ。

 

 申し込み用紙をダウンロードして紙で出力して手書きで記入。

 

 記録証をコピーして、参加費を添えて現金書留で郵送。


f:id:GoodMorningForRun:20221205204110j:image

公式記録証の発行は後日だから、とりあえず完走証でいいといわれた。

 

 現金書留って、どうすればよかったけ?とりあえず郵便局にいけばいいのか。

 

 こんなこと平日の休みにしかできないから、疲れているけど、休みをとった本日にやってしまおう。

 

 現金書留の郵送料520円(結構高い、と思ったけど振り込み手数料と同じくらいか)。現金を郵送することに一抹の不安を抱きながら、無事に終了。

 

 次は家族も連れていくから、ホテルをとらないと。

 

 👦「大きいホテルがいい。バイキングがいい」という次男のリクエストに応えてホテルを予約。

 

 後は私自身が走れるようにならないと。

 

 ずーっと避けていた、病院を受診。

 

 コーチに口うるさく言われ、ついには病院まで指定されたから、行くしかない😑。

 

 レントゲンをとってもらい、異常はないことを確認して、次はMRIをとることに。なんか大袈裟じゃない?と思ったけど、

 

 先生にも「痛みの原因をはっきりさせて、対策を考えましょう」と言われた。ちゃんと大阪国際を走ることを伝え、それまでに治るように。

 

 けど、昨日フルマラソンを走ったことは言わなかった。フルの翌日「膝が痛い」といっても「当たり前だろ」と言われるだけだから(笑)

 

 大阪国際女子マラソンを走れるのは楽しみな反面、怖さもプレッシャーもある。

 

 けど、新しい世界に足を踏み入れるのだから、怖さにも対峙する。

 

 怖さの原因は「不安」。不安を払拭するには準備しかない。

 

 出来るだけの準備を整えていこう🤗