大阪国際女子マラソンの出走資格のタイムはクリアした。
次はエントリーしないと。
このエントリー、ネットでサッさというわけにはいかず、なかなかにアナログ。
申し込み用紙をダウンロードして紙で出力して手書きで記入。
記録証をコピーして、参加費を添えて現金書留で郵送。
公式記録証の発行は後日だから、とりあえず完走証でいいといわれた。
現金書留って、どうすればよかったけ?とりあえず郵便局にいけばいいのか。
こんなこと平日の休みにしかできないから、疲れているけど、休みをとった本日にやってしまおう。
現金書留の郵送料520円(結構高い、と思ったけど振り込み手数料と同じくらいか)。現金を郵送することに一抹の不安を抱きながら、無事に終了。
次は家族も連れていくから、ホテルをとらないと。
👦「大きいホテルがいい。バイキングがいい」という次男のリクエストに応えてホテルを予約。
後は私自身が走れるようにならないと。
ずーっと避けていた、病院を受診。
コーチに口うるさく言われ、ついには病院まで指定されたから、行くしかない😑。
レントゲンをとってもらい、異常はないことを確認して、次はMRIをとることに。なんか大袈裟じゃない?と思ったけど、
先生にも「痛みの原因をはっきりさせて、対策を考えましょう」と言われた。ちゃんと大阪国際を走ることを伝え、それまでに治るように。
けど、昨日フルマラソンを走ったことは言わなかった。フルの翌日「膝が痛い」といっても「当たり前だろ」と言われるだけだから(笑)
大阪国際女子マラソンを走れるのは楽しみな反面、怖さもプレッシャーもある。
けど、新しい世界に足を踏み入れるのだから、怖さにも対峙する。
怖さの原因は「不安」。不安を払拭するには準備しかない。
出来るだけの準備を整えていこう🤗