GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ワタシやりました

 防府読売マラソン、当日。

 

 マラソン大会というより、記録会の雰囲気。速そうな人しかいなく、アップから空気が真剣でした。

 

 気温は10℃、曇り、風速3m。後半の風向きとアップダウンが気になるけど、許容範囲内。

 

 プランはシンプルに4:20から4:25/kmで走り、3:07:00を切って、大阪国際の出場資格を得ること。

 

 膝も大腿もしっかりテーピング。ファイテンのテープも貼った。

 

 ゴールシーンのイメージもできた😊


f:id:GoodMorningForRun:20221204172738j:image

 山口まで来たんだ。しっかり頑張れ!

 

 貯金はしない。4:20/kmで落ち着いて走る。私には珍しく応援にも応えずペースに集中。

 

 淡々と刻め。足の違和感、痛みもあるけど、気のせいだ。

 

 20km以降ややペースが落ちます。30km過ぎ向かい風もあってさらに落ちます。4:30/kmを見るように。

 

 そこからは背水の陣。ラスト10km。4:30/kmをオーバーしたら負ける。3:07:00に間に合わない。

 

 415筋は眠ったままだけど、久しぶりにキャサリン君臨。

 

 これ以上自分に負けるレースはしたくない!あと10km。4:30/km、45分なら行けるだろ、走れよワタシ。

 

 出た、強きのキャサリン

 

 マラソンのラスト10kmを4:30/kmで走ればたくさんの男性を抜かせます。

 

 私が抜かしたいのは女子なのに、女子は抜かせない。女性は本当に後半まで強い。

 

 けど、見えてる女子は抜かす。そんな強気の集中力で走り抜き、3:05:44で無事にゴールできました🙌

 

 やったー✨これで国際ランナーになれる😭

 

 泣きましたよ。ゴール後に少しだけ。


f:id:GoodMorningForRun:20221204174529j:image


f:id:GoodMorningForRun:20221204174616j:image

帰りの新幹線。👩「家に帰って洗濯物が山盛りだったら怒れちゃうねー」とたまおさん(id:tamachan76)と話しながら。

 

 たまおさんもサブ3.5🎉防府まで来た甲斐があったね。

 

 たくさん(id:taku_run)、やんやんさんもお疲れさまでした。お会いできて嬉しかったです😊

 

 ゆっくり休んで頑張った足をケアします😊