GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

シンクロ

 今日はかねてからのお楽しみ。

 

 トラックで1000m×5本(レスト90″)。

 

 コレ大阪国際マラソンに向けて最後のハードメニュー。

 

 ちゃんとやりきりたいので、エリートランナーお二人にご一緒してもらい、トラックで行いました。


f:id:GoodMorningForRun:20240105142201j:image

近所にある大学のトラックを使わせてもらう話をつけて。贅沢にも走っているのは私達3人だけ。

 

 貸し切り状態。

 

 私の設定は3:40だけど、エリートランナーはもっと速いのでレストで合わせてもらい、スタートは毎回同時に。

 

 お正月休み中で体重は増えていて体は重いし、左ふくらはぎの痛みはあったので、走る前はいつも不安。

 

 だけど出来なかったら、出来なかっただけのこと。

 

 与えられたこの贅沢な環境で走れるだけ走ってみよう。

 

 そんな気持ちでよーいドン🏃

 

 結果(3:34- 3:36- 3:34- 3:35- 3:36)で走れました。


f:id:GoodMorningForRun:20240105194927j:image

(トラックを使わせてくれた方が)動画を撮ってくれました。少し前を走るコーチに(気持ち悪がられると気にしつつも)ぴったり付き、動きは完全にシンクロ。

 

 身長差のあるコーチとピッチが合ったということは、私はストライドが出てていい感じ、ということ。

 

 これで最後のハードメニューは終わり。

 

 ちゃんとコンプリートできたので、大阪国際では4:10/kmで走ることへの余裕度が上がりました。

 

 市民ランナーにとって、トラックを走ることは本当に特別なこと。

 

 何にもないこのシンプルな場所で、力を出し切る気持ち良さ。とても充実しました。

 

 トラックを使わせてくれてありがとう🤗