GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

王滝村へドライブ

 私の妄想上での移住先、王滝村へ行ってきました🚗💨

 自宅から高速使って3時間半。高速降りてからの方が長い道のりでした。

 最寄りのコンビニまで40分、スーパーまでは1時間はかかりそう。

 人口700人のこぢんまりした村。思ったより密集して家が立ち並んでいました。

 なーんにもない。静かな時間が流れてます。

 近くのおんたけスキー場まで行きました。f:id:GoodMorningForRun:20201123212638j:plain
この近さなら毎週スキーができます。
 
 お昼は村唯一のお店?でお蕎麦をいただきました。f:id:GoodMorningForRun:20201123214415j:plain
美味しかった😋
 
 ここで暮らせるかな?走るコースはたくさんありそうだし、山登りもすぐできます。
 
 走れる環境と、仕事さえあればなんとかやっていける気がする。

 妄想は膨らみます😊

 本当の自然に囲まれた、自然に寄り添った生活の素晴らしさも、大変さも分かっていません。

 けど、暮らしてみたいなぁ。

 子どもたちにも移住の話をしていたら、「けどさ、ママ、虫が苦手でしょ。たくさんいるよ」と痛いところをつかれました💦。

 明日からまた現実社会で走ります🏃‍♀️