GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

キロ3分

 最近、口の中をよく噛むようになりました。

 これって、私のなかでは太ったサイン🐷🐷🐷

 太ると顔に肉がついて、頬で口を圧迫するので、口の中を噛むようになるのです💦

 薄々気づいてはいましたが、普段体重計に乗ることがないので、客観的な事実は突きつけられていませんでした。

 今朝、勇気をだして体重計に乗ってみました。

 …納得の数値🐷💧。

 マラソン界では、1kg痩せるとフルマラソンでタイムが3分縮まるといいませんか?キロ3分!10キkg痩せれば30分!

 このままでは、余計なものが身に付いているので、3時間15分切りが怪しくなってしまう。

 太ってきた原因は明らかに、食べ過ぎ。秋は美味しいものが多いですから🌰🍠🍎特に夕食後にだらだら好き勝手食べていました。

 気持ちを入れ換えて、だらだら食べるの止めます!

 食べたくなったら「あなたが欲しいのは目の前のお菓子?それとも記録?」と自分に問います(笑)

 幸いにも職場には公開体重グラフというのがあって、任意で体重の推移を公開しています。

 今まで、記入をしたことがなかったけど、今日はさっそく記入してみました。

 ここで体重を公開する勇気はないけれど、戻ったときは報告しますね(笑)

 今朝のラン
1000m×5本のインターバル(レスト200m)
(4:29- 4:26- 4:14- 4:10-3:57)ゆるい上り坂参考コースです。トータル12kmラン。

 最後にと思って王滝村で買ってきたアップルパイを朝食後に食べました☺️f:id:GoodMorningForRun:20201125193836j:plain
f:id:GoodMorningForRun:20201125193911j:plain
素朴な、余計なものが何も入っていない、それでいてしっかりとした味で美味しかったぁ💕🍎

 余計なものはなにもいらない😌