GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

変化走といい夫婦の日

 今朝40分ほどジョグして、昨日違和感のあったアキレス腱の様子を確かめました。

 うん、ビタミンCとコラーゲンが効いたみたい、痛くない。これならランニングクラブに行ける😊

 今日も次男と行きました🏃‍♀️

 本日のメニューは6000mの変化走。ほとんどやらないメニューで、出来るか心配😔。

 私はゆっくりペース時が4:45/km、速いペースが4:15/kmのチームにしました。

 誰がぺーサーと言うわけではなかったけど、なんとなく私が前で走ります。

 6000m(4:40- 4:16- 4:42- 4:14- 4:34- 4:12)と、まぁ設定通りに走れました。

 ゆっくりペース時にリラックスしながらも、落としすぎないことがポイントだそう☝️。

 なかなか難しかったですが、ペース感覚を養うにはいい練習。

 帰宅して、パパから花束のプレゼント🌹f:id:GoodMorningForRun:20201122161229j:plain

 今日は「いい夫婦の日」でしたね。

 最近は「花束よりお菓子がいい🐷」、と言っていたから、今年は小さめの花束にお菓子でした。バターサンド嬉しい😃🎶

 特に仲良し夫婦ではありません💔。会話も少ないから、ケンカも少ないだけ。今日の変化走のように山あり谷ありの関係性を繋いでいます。

 変化をつけることで強くなれるのなら、夫婦の関係性も、そうやって強くなっていくのかなと思いました。