GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

その時を楽しみに

 今週は月曜日から元気がなかった。

 

 朝もスッキリ起きられず、起きても身体が重くダルい。

 

 先週走りすぎた自覚はあったから疲労が溜まってきたサイン。

 

 そう思って、メニューも軽めに変更。

 

 月曜日は補強のみ。ランジ5種×10歩×12セット。

 

 火曜日も疲労感強め。なんとか起きてジョグ90′。ゆっくり近所の坂道多めのコースをウロウロ。

 

 水曜日も疲労感に包まれて起きる。ジョグ90′と流し200m×10本。使い古した薄底シューズで。明日から予定しているヒルレーニングの予行練習も。

 

 木曜日は身体が鉛のようだった。それでも外に行き、ヒルレーニング。坂道で、もも上げ、前方向バウンディング、上方向バウンディングの3種をそれぞれ100m×10本。キツい、ふくらはぎに効く。筋トレしたあとは流しで整える。

 

 本日金曜日。予定より5日も早く生理がきて、ようやく霧が晴れたような気分になった。ジョグ90′。


f:id:GoodMorningForRun:20240419162802j:image

朝ランではスマホを持たないけど、今朝は風景を撮りながら。


f:id:GoodMorningForRun:20240419162909j:image

まだ知らない景色に出会える。

 

 生理前と中はどうしたってパフォーマンスは落ちる。周期が早まることでその波がすぐやって来る。

 

 けど元気がないと言いながらなんとか走れているし、人と話せば気が紛れるし、バイトもヨガも楽しいし、夜もまぁ寝れている。心配かけるほどではない。

 

 ただこのなんとも言えない疲労感。

 

 「分かるよ〜私もそうだった。50歳過ぎれば楽になるから」先輩たちはみんなそう言う。

 

 その時を楽しみにしながら🤗