GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

大きくなあれ

 今週から保健師を目指す学生さんが職場に実習にきていて、今年も私はお世話係。
 
 去年もお世話係をしたのだけど、同じ時期に長男が腸閉塞で緊急手術することになり、大いにバタバタして、心配して、怖くて、落ち着かない時間を過ごしていたのを思い出してしまう。

 長男はすっかり良くなっているから不安に思うことはないのだけど、あの時の日々を思い出して、胸が苦しくなる。

 学生さんは素直で真面目な子達だから、実習は今のところ問題なく経過。

 けど、時々フラッシュバックのように去年の日々が頭をよぎる。

 走った方が気持ちが晴れることは分かっているから、気持ちは重めだったけど、いつもの池に向かいます🏃。

 メニューはぺーラン7000m。マラソンペース(4:15/km)にもっていけたらいいと思ったけれど、走れど走れど4:30/km切れるくらいから上がりません。

 ラスト1000mくらいは頑張って上げようと思って走っていたら、「ピキっ」と左足底裏に痛みが走り、止まってしまいました。

 何、この痛み😱?

 ジョグならできたので、あとはとぼとぼ走りながら帰宅。

 歩いても痛い…。左足の薬指の下、足裏側を押すと痛い…。

 少し休めば治る程度のものだといいな。

いつまでも食の細い長男。157cmの私を抜かせないでいる中2の夏。それでも先日、制服のズボンを10cm伸ばしました。大きくはなってるみたい🌱