GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

周りを元気にする

 今日はピリッと冷えた風もないマラソン日和。木曽三川ラソン大会に出場する仲間のことを想いながら、私はランクラへ🏃

 今日もあっつんさん(id:shibatsukai)が参加してくれます。いつもより少ない人数で、和気あいあいとした雰囲気。てつさん(id:tetsu-san)いないかな~なんて話ながらスタート@愛知池。

 メニューは2000m×3本(レスト2分)からの1000mTT 。

 ペースは4:30/kmなんだけど、ペース感覚ゼロの私は前を走る俊足さんを追いかけたら、最初の入りが3:46(笑)

 「競争じゃないよ~」「最初からペース守るつもりないでしょ」いろいろ言われてしまいました😅

 けど、そのままの勢いで走ります。
f:id:GoodMorningForRun:20220116140719j:plain結果、3:40/kmを切るくらいで2本目、3本目を走れました🤗

 インターバルで出しきってしまったので、1000TT は走れない…と思ったけれど、なんとか頑張って3:32。

 今日も出しきったいい練習ができました😊

 あっつんさんもインターバル中に2000mのベスト出たとか😆みんなに引っ張ってもらう練習してくと、もっと速くなりそうだね。

 走り終わって、いい汗かいたコーチが「気持ちいい~!」とすごく気持ちよさそうに言ってました。私は走り終わって「う~気持ち悪い…」と思ってたけど、それを聞いて私もニッコリ😊元気になりました。

 帰って都道府県対抗女子駅伝を見ます。福士選手の駅伝ラストラン。笑顔で、溢れる想いを全身で表現しながら走る姿は感動でした。

 笑顔で走る福士選手を見ていた子どもたちが「ママみたいだね」と言ってくれたことが嬉しかった😆

 比べる対象ではないけれど、福士選手みたいに周りを元気にすることができる人は憧れです💕 f:id:GoodMorningForRun:20220116154621j:plain2週間前に貰ったガーベラですが、まだキレイに咲き続けている🌸毎日水をかえたり、茎を切ったり、少し手をかけてあげるとよくもちます。体のケアもきっと同じ。毎日少しだけでもかまってあげるとよく応えてくれると感じてます。

 私も福士選手みたいに長く走り続けたい。