GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ざんねーん

 マンボウが来月6日まで延長されることになり(正式な発表はまだなのかな)、6日に開催予定のにしおマラソンの中止が濃厚となってきました。

 そのことに昨日ふれたら、「ざんねーん」と大吉さん(id:daikichi1019)がコメントをくれて、なんだかほっこり😊。

 「ざんねーん」って言われると、全然「残念」ぽくない😆

 私は仕事で「ピンチ!」と思う局面に立たされたり、「ムカっ」と思うことがあったり、想定外の出来事が起こると、とりあえず

 「がびちょ~ん」ってひとりゴチます(笑)。

 そうすると、ピンチ感半減。想定外の出来事も笑って受け入れることが出来やすい。

 にしおマラソンは開催されないかもしれない。

 せっかく練習を積んできたの、それはとても残念で失望もの。やる気だってなくなってしまう。

 けど、自分がどう受け止めても現実は変わらない。

 だから「ざんねーん」って言ってみたり、「がびちょーん」って悪ふざけたりして、少し気持ちを楽に保ちたいなって思います。

 今朝は雨にてランオフ。少しだけ筋トレしました。