GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

撮り鉄旅@京都

 しばらくお出掛けしてなかったので、京都に行くことにしました。

 もちろん目的は撮り鉄😂

 京都での行き先は「駅」!

 プランは長男に任せたので、撮り鉄スポットの駅に向かいました。

 けど、撮り鉄にはほとんど興味のないお母さんは、駅でひたすら電車を待てるわけもなく、ひとり京都を旅ランしました🏃

 「桂川駅」出発。一体ここはどこ?

 けど、Googlemapを頼りに北上しました。目的地の「竹の寺地蔵院」のお庭で癒されたあと、鈴虫寺に寄って、とぼとぼ走っていたら、「京都一周トレイルコース」を見つけました。

 嵐山まで3.3kmのプチトレイル。予定外だったけど、時間も大丈夫そうだったので山道へ。

 思いがけず、京都を一望できる景色に出会えました。

 松尾山を登るコースを越えて嵐山に到着。

 10kmのトレイルを含む旅ランでした。楽しかったぁ😊f:id:GoodMorningForRun:20220211182323j:plain
長男たちと合流してからも、駅を巡り、京都鉄道博物館に行き、たくさん列車を見ました😆
f:id:GoodMorningForRun:20220211182608j:plain
朝ラン(7km)中にてつさん(id:tetsu-san)に会いました。今回はお互い挨拶できたね!

本日の歩数、30000歩以上。よく走って歩いた休日ですが、明日は30km走でした🤣