GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

居場所

 9月1日。防災の日でもあるけど、夏休み明け、自殺者が増える日。

 そんな自殺に関する研修を受けたばかりだったので、我が子のことが気になります。ちゃんと学校行けるかな…。

 長男は初日から実力テスト。いきたくない、と思う余裕なくギリギリまで勉強して慌てて出校💨。

 次男は「学校行きたくない~緊張する~」と渋っていたけど、公園から友達の声が聞こえてきたら、ぴゅーと出ていってしまいました。

 シビアな研修受けたから、余計な心配しちゃったけど、大丈夫だったみたい。

 少し安心して自分も出勤しようとしたら、自転車がパンクしていました😱

 え~どうしよう💧今から歩いて出勤したら遅刻する~😣。

 と困っていたら、車に乗ったママ友発見!

 手を振って、車を止めて「私も乗せて🙏」と強引に同乗します。
 
 そのママ友、娘さんを毎日学校まで送っているのです。学校に行くのに、きっとみんなより力がいるのだよね。お母さんがいつも手伝って最初の一歩を踏み出せます。

 9月1日。きっといつもより、たくさんの勇気が必要だった朝。

 突如、近所のおばさんがギャーキャー言って乗り込んでごめんなさい🙏けど笑ってくれた😆

 その娘さんの中学校と私の職場はほぼ隣。

 いつもグランドから部活中の元気な声が聞こえてくるけど、教室で大人しくしている子もいるんだよな。

 親は学校に行ってくれるだけで安心できるけど、学校でなくてもいいから、自分が心地よくいられる居場所がみつかるといいね🤗

 そんな風に思いながら、今朝はのんびりジョグ7kmしました。

 私は走ることで、走りながら、自分の心地よい場所を見つけています😊