GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走り続けていると

 祝日。パパは仕事のことが多く、私と子どもたちはお休み。

 

 けど、せっかくのお休みだからたくさん走りたい😊

 

 いつものように早朝なら時間のとれる走るの大好きな仲間に声をかけて、軽いトレイルを含むコースに向けて、5時半によーいドン。

 

 ウィメンズも終わったし、故障明けの方もいるし、ゆっくりペースでおしゃべりしながら走りました。

 

 軽いトレイルコースでは、全くブレなく走る方を「師匠」と仰ぎ、後について、みんなでフォームをじろじろ見ながら走り方のお勉強。

 

 私は登りも下りもぴょんぴょん走ってしまうのですが、師匠は山道なのに上下運動がないのです。歩幅狭く、なのに速い。

 

 そして25kmくらい走ったところで、1kmとれる道に来たから「一本走るよ!」とおもむろにTT スタート。

 

 私は3:57で、まぁまぁ走れたと思ったら、師匠は3:29とか。ロングジョグもトレイルもなんの負荷になっていないみたい。

 

 うーん😑強いな。また一緒に練習してもらおう。


f:id:GoodMorningForRun:20230321183738j:image

8時半には帰宅できて、WBCを見て、午後からは遊ぶ子どもたちに付き合って、ママ友とおしゃべり。

 

 全くランに縁のなかったママ友が、👩「なにを血迷ったか来週の10kmマラソンにエントリーしちゃってるの」と。

 

 理由を聞いたら👩「村上春樹の『走ることについて語ることきに僕の語ること』を読んで、走ってみたくなったの」と。

 

 村上春樹も言ってるけど、「大切なことは走ることから学んだ」というくらい、走り続けていると、たくさんの気付きと出会いを与えてもらえる。

 

 10kmとりあえず走ってみて、「また走ってみよう」って思って欲しいな🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230321184842j:image

走り続けていると、祝日の早朝から、楽しく走ってくれる仲間に出会えるよ🌸