GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

チーム感

 雪が降ってる日曜日。まったく冴えない休日出勤💧

 週末はしっかり走りたいので、無理矢理感ありますが、声をかけて一緒に朝練してくれる人を募りました。

 10kmぺーラン(4:15/km)からの1000m×2本(レスト2分)。7時スタート。

 そうしたら、結局いつものトリオが付き合ってくれることに😊

 問題はぺーラン。

 幾度となく、ペースを守らず「速く走りすぎちゃった😅」と裏切り続けてきたので、今日は「ペースを守る!」と誓って走ります。

 調子がいい企画部長に引っ張ってもらい、ぺーランしますが、部長がやや落ち始めて7km経過。ついつい先に出てしまい、自分が気持ちいいペースで上げそうになりますが、ぐっと我慢して部長たちの足音が聞こえる範囲で走りました。
 
 うぅ~、ペース上げたい、けど我慢😣

 最後は折り返しで少しもたもたしてしまったので、一緒になってゴールできました。

 ほぼ設定通り、4:15/kmで10km走れてゴール。

 最近、置き去りにされがちだった部長も走りきれてご満悦。

 少し休んでから、1000m2本。ここは自由に思いっきり走らせてもらい(3:38- 3:34)でした。

 弟子を抜かせそうだったけど、ラスト100mでぴゅーと走り去られました。スピードでは敵いません。

 ハードな朝練もみんなで走ればそこそこ楽しい。みんなで走るのだから、勝手に走ってばかりでなくて、チーム感大切にしないとね。弟子に言われました😉
f:id:GoodMorningForRun:20220206220105j:plain注)今朝走ったメンバーではありません(笑)

 急いで出社💨して、髪の毛乾ききってないけど、澄ました顔で接客業。
  
 帰宅して電池切れ。ソファーで寝てしまい、こんな時間(と言っても22時だけど)。よく動いた日曜日でした。おやすみなさい⭐