GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

そんなお年頃

 涼しいと思って走りだすのに、蒸し暑さからか汗が吹き出る最近。

 顔に異常に汗をかくようになったのは単に気候のせいだけではないような気がしてる…お年頃。

 今朝は3000-2000-1000をしようと思ったけれど、走り出しても気持ちが乗らず、この夏は一度もやっていなかったヤッソをやってみよう!と思いつきました。

 ヤッソ(800×10本)のペースは3:45/kmで800mなら3:00と言ったところだけど、そんな設定で走れる訳もなく、結果は
でした。緩めのペースになると分かっていたから、レストは短めの1分で回します。

 7本目を走ったところで、限界を感じ、8本目を3:00切れたら止めようと頑張りましたが、切れず😢

 仕方なく9,10本目を消化試合のような気持ちでなんとか走りました。

 ヤッソってキツい💦。

 いつもはやらない中距離的な刺激が入ったからか、走り終わっても汗が止まりません。
 
 この異常な汗のかき方。暑いからとか、走ったからというよりも、そんなお年頃の影響じゃないかと思ってしまう。

 いままでは女優魂で、日焼け止めをしっかり塗って、お化粧もして、お化粧崩れないように暑くても涼しげな顔して走れていたけど、そろそろ限界😅。

 先輩女性ランナーさんたちは、新陳代謝よくしっかり汗をかいて走ってる。

 女性はお年頃になると暑がりになって、汗をかきやすくなります。顔汗も💦

 そんな変化を受け入れつつ、走っていこうと思った朝でした🤗

 ヤッソ、3:45/kmのペースで走っておきたいな。